おばあちゃん向けパンツをはいてみた(^^)

こんにちは!

「巣鴨で一番のズボン屋」サンまつみやです!

台風の影響で通りは静かですが今日も元気に営業しています。

 

「おばあちゃんの原宿」巣鴨で売られているズボンはミセス~シニア向けのものが多いのですが、

最近は20代、30代の方が購入される事も多いです。

特に360°ストレッチ性のものやワイドパンツなどは若い方にも人気です。

 

・・・・しかし7~8月のこの暇な時期に気になってしまいました。

「実はシニア向けのパンツ、特にモンペスラックス型のものも意外と今流行の形なのではないか?」と。

モンペスラックス型のパンツと言うのは「もんぺ」+「スラックス」が合わさったもので、

腰回りがゆったりできていて裾に向かって少し細くなる所謂テーパードパンツが少し広めになった形の事です。

 

と言う訳で当店でも比較的年齢層の高い方にご購入頂く3種類の「おばあちゃん向けパンツ」をはいて検証してみました。

こちらはハイミセス〜シニア向けの「丈詰め不要寸パンツ」です。

ストレート型なので小柄な方がはくとフルレングス(足首まで隠れる)のスラックス型になります。

しかし背が普通〜高め方が短めにはくとあら不思議!

少し細目のワイドパンツに♪

生地がさらりとした高級感のあるものなので、オフィスワークなどお仕事着やオシャレ着などでもOKなデザイン。

ミセス〜シニア向けなので股上は深め。

ゴムの取り替え口がある所などは泣かせてくれます。

さらに「巣鴨の楽パン」

当店で一番人気の楽々パンツ。

普段は背の小柄な御婦人にお勧めする事が多いですが、実際に普通〜背が高めの方が履いてもクロプト丈のテーパード型パンツとしてはいて頂けます。

サブリナパンツ風といった感じですね。

やはり股上はかなり深めなので、年齢問わずお腹や腰が出るのが・冷えるのが嫌・・と言う方は意外と好まれるかもしれません。

3つ目は特殊な防蚊効果のある「モンペスラックス型」のパンツ。

モンペスラックスといえば巣鴨の代表的なおばあちゃんパンツですが、

意外にもはくとサブリナパンツやクロプト丈のテーパードパンツの形になります。

このままオフィスにもはいて行けそうな・・・。

もちろん若い方のパンツとの違いは股上の深さ。

3つの中で一番深めです。

 

総じておばあちゃんパンツと呼ばれていた「モンスラ」も「スラックス」もはくと年齢を感じさせません。

パンツにも流行がありますが、巡り巡って「おばあちゃんパンツ」が「若い人のパンツ」に名前を変えて登場するのかもしれません。

今回の3本に共通していたのは

・腰回りや太もも周りがゆったりしてる事

・股上が深い事

全体的に楽なデザインになっています。

股上の深さは好みがありますが、深めでもOK・もしくは深めが好き・・と言う方は

ぜひ巣鴨で「おばあちゃんパンツ」にトライしてみて下さいね♪